どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

片目で車の運転は怖いのですが・・



昨夜は天気予報とは違い、雨となった。

まぁ、お天気の話ですから外れるのは大した話ではないのですが・・

昨夜はカミさん9時までお仕事。

自転車で通勤していますから、帰り道が困ります。

 

こんな時は私が車で迎えに行くのですが・・

昨夜はコンタクトが見つかりません。

 

私の目は右が1.2、左が0.3。

左右アンバランスな目です。

普段の生活には問題ないのですが、ちょっと夜の運転となると不安です。

さらに雨が降っています。

 

こんな時のために、コンタクトを用意しています。

左目だけにコンタクトを入れて視力調整。

それで、運転をしています。

 

しかし、昨夜はいつもあるところにありません。

カミさんにコンタクトのあるところをラインで聞くと、ちょっと分かりにくいところにあるとのこと。

多分見つけられないから、自分で帰るから迎えはいらないと返事があった。

 

コンタクトなしでも運転はできるのですが、何かあった時は大変です。

用心に越したことはないので、カミさんにご苦労かけることとなった。

 

しかし、よくしたものです、帰る時になって雨が止んだ。

 

カミさんは帰って来てから、

日頃の行いがいいからね、

と自慢していた。

 

確かに、仕事に復帰してからよく頑張っている。

出勤前に、私の弁当を作り、さらに昨夜は夕食の準備までして出かけた。

いつも、感謝しております。

 

もっと、お前も働けよぅとの声が聞こえるような・・

気のせいでしょう。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています