どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北海道で夏、美味しいものは何でしょうか



おはようございます。

最近にしては、早起きです。

と言うより、義務的早起きです。

 

今日はこれから北海道に向かいます。

飛行機を初便にしたので、起きないといけませんでした。

予約した時は、どうせ夏だから早く起きているだろうと決めたのですが・・

 

今年の夏は寝苦しくて・・

なかなか早起きの習慣にはなりませんでした。

目覚ましで起こされる朝。

久しぶりに経験しました。

 

そして、現在、空の上。

たまには、飛行機に中からの更新もいいかも。

 

 と思ったのですが、やめました。

隣のおっさん、とても臭くて・・

何の匂いだろう・・

強烈でした。

 

で、仕切り直しで羽田のラウンジから更新です。

いつも慌ただしく通過する羽田ですが、今日は乗り換えで2時間あります。

のんびりコーヒー飲みながら飛行機眺めてます。

 

でも、後ろでは小さなお子様たちが走り回っています。

夏休みですねぇ・・

賑やかです。

 

今日から今月末まで、北海道に滞在予定。

何をするかは、まだ未定です。

 

一つだけ決めているのが、大雪山登山なのですが・・

まぁ、登山といってもロープウェーで登るだけなのですが・・

 

ちょうどそれを予定している日に、台風が来るようです。

どうしましょう・・

札幌着いてから予定を組み直すつもりです。

 

とりあえずは、今日、何を食べようか・・

そちらの方が先決です。

楽しみぃ・・

 

今の時期北海道で美味しいものといえば・・

検索かけると・・

 

ウニ

メロン

イカ

じゃがいも

カボチャ

ほっき貝

花咲ガニ

アスパラガス

昆布

そば

 

と出て来ました。

 

ウニは・・

瀬戸内のウニの方が好きです。

 

メロン・・

カミさんが嫌いなものです

 

イカ・・

私、モイカが大好きなのですが・・それは無いようです。

 

じゃがいも・・

ドイツで食べ飽きました

 

カボチャ・・

入院中に嫌という程食べさせられました。

 

ほっき貝・・

これは美味しそう

 

花咲ガニ・・

私、甲殻アレルギーです

 

アスパラガス・・

私の苦手な食べ物の一つです

 

昆布・・

何で、昆布しゃぶらにゃいかんのですか・・

 

ソバ・・

やっと、食べたいものが出て来ました

 

検索あまり役に立ちませんでした。

 

とりあえず回転寿司にでも行くことにしましょうかぁ。

 

それと、ジンギスカン食べたいなぁ。

雪まつりの時に食べたサフォーク・・

うぅ、思い出しだけでよだれが出て来ます。

 

あらあら頭に浮かぶのは食べ物ばかり・・

少しは観光のことを考えないとね・・

 

しばらく北海道旅行記、お付き合い願います。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています