どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今回の大雪で我が家も被害を受けました



おはようございます。

今朝はちょっと暖かく・・

やっと平年並みに戻るそうです。

それにしても、今回の寒波は凄かった。

至る所で被害を受けた人も多かった。

 

そんな我が家に昨日娘からメール。

みかんが届かないという。

宅急便で出したのが一週間前。

いくら四国と北海道が遠いと言っても外国であるまいし・・

四国から北海道へは航空便。

大体、中1日でついている。

 

カミさんがゆうパックに問い合わせると・・

空港までは運んだんですがねぇ。

その後が行方不明。

郵便局には調べる方法がないという。

札幌の郵便局に着くまでは、案内できないとのこと。

 

その話を聞いた私。

ちょっと納得できないので、再度私が電話。

よくよく聞いていると、調べる気すらないようだ。

 

担当者が変わり、誰がが食べたんってしょうとジョークを交え、質問。

行方不明なら、再度みかん送ってやらないといけないし・・

一週間も経つと、腐る蜜柑も出て来る。

調べてみますと、電話を切り、数十分後。

すみません、陸送に回ってましたとのこと。

大阪まで行ったというのがわかりましたという。

やればできるじゃない。

 

それにしても、勝手に陸送に回すなんて・・

陸送になる時は、必ず荷物を受け取るときに一言ある。

それでもいいかと。

しかし、今回はなし。

話を聞くと、飛行機に乗せようとしたとき、いっぱいなので陸送に回したとか。

どうして、我が家だけそちらに・・

 

しかし、今となってはもう諦めるしかありません。

みかんは雪の渋滞に巻き込まれたトラックの中にあるとのこと。

いっそのこと、皆さんで分け合って高速道路で食べてもらっても良かったのに。

 

ということで、後、二三日はつかないとのこと。

変なところで雪の被害に遭いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

被害がみかんだけで良かったかも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています