どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ファーストフード?、ファストフード?どちらでもいいことなのですが・・



涼しくなりましたねぇ。

今までの睡眠不足が一気に解消しています。

それでも、昼間の暑さはまだまだ・・

 

昨日は珍しく真昼間にお出かけしました。

目的は散髪。

なぜ、そんな暑い時にと思われますが・・

昨日は地元チームの甲子園での試合。

愛媛県人、異様に野球好きです。

当然、みなさんテレビに釘付け。

 

ということは散髪屋さん空いているだろうと、お出かけです。

土曜日の昼の千円カット。

いつもなら人で沸いている時ですが・・

ガラガラです。

待たずに、髪切ることできました。

切り終わった時に試合終了。

ナイスタイミングでした。

 

ただ、店には髪を切り終わっても、試合終了まで客が帰らない。

そんな熱戦の試合。

まだまだ愛媛、甲子園楽しめます。

 

その後、帰り道、昼ごはん何食べようかと、スーパーへ。

 

ひさびさに、たこ焼き買いました。

 

f:id:fabifuten:20180819095541j:plain

 

銀だこ、いつもなら20分待ちが普通なのですが、こちらも待ち客少なくて・・

こちらも甲子園効果、爆裂でした。

 

さて、ひさびさのたこ焼き。

袋には、日本ファストフードの名前が印字されてます。

なるほど、たこ焼きはファストフードだったんだ・・

 

そういえば、ファストフード・・ずっと、first foodと思ってました。

当然、意味も最初の食事という意味で理解。

何かの拍子で、fast foodというのを知り、それまでの無知に冷や汗が流れました。

知らないということは、怖いですねぇ・・

 

今度のヨーロッパ旅行でこのファストフードに癒されました。

日本では、欧米系のファストフードの天下ですが、ヨーロッパではアジア系のファストフード頑張ってます。

寿司もファストフード扱い。

いろいろなところに出店しています。

 

色々ある中で、一番美味しかったのが、これ。

場所はウィーン中央駅。

 

f:id:fabifuten:20180819095601j:plain

 

卵ご飯です。

味はしょうゆ味。

 

写真で見ると、オムレツかなと思って頼んだのですが、出てきてびっくり。

さらに、食べて感激の嵐でした。

 

ヨーロッパで食べたもので記憶に残るものとなりました。

 

日本では当たり前の味が、今、ヨーロッパで広まってます。

 

寿司から卵焼き、次は何が広まるのでしょうか。

 

ちなみに、もう、トーフはあちらでは普通の食材。

トーフも美味しくいただきました。

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています