どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は禁断のお誘いが二つ・・欲に負けると、危ないです



血糖値が高いと主治医に言われてから、封印していた丸亀製麺。

うどん好きの私としては結構辛い。

とうとう、昨日、その封印を切ってしまった。

 

食べたのは、おろし醤油うどん。

丸亀製麺で食べるものは、決まってこれだ。

 

f:id:fabifuten:20190713064141j:plain

 

さらに、いなり寿しまで食べてしまった。

まぁ、うどんを大盛りにしなかっただけ成長したというか・・

それでも結構な糖質。

 

食べた後、欲に負けた自分に後悔・・

でも、満足・・

相反する気持ちがユラユラと・・

 

そんな夜、反省ということでご飯抜き・・

 

肉とサラダだけにしました。

 

f:id:fabifuten:20190713064949j:plain

 

見かけは豪華ですが、安いお肉。

カナダ産のステーキ肉ですが・・

厚さ5mm。

 

先日、NHKの朝の番組でステーキの上手な焼き方をやっていた。

3cmの肉なら3分焼いて、その後アルミで巻いて3分保存。

その後、もう一度少し焼くと美味しく焼けるという。

 

出演者から2cmの厚さだったらのツッコミに、2分にしてくださいとのこと。

 

その法則でいうと、5mmの肉は・・30秒。

なんか悲しい時間・・

というより、これってステーキと呼べないし・・

 

そんな晩御飯の後、ネットを見ていると、

突然、パソコン画面が・・

おめでとうございますとのメッセージ。

 

f:id:fabifuten:20190713065814j:plain 

 

画面の指示通りボタンを押していると・・

iPhone XSがなんと100円で貰えるという。

ちょうど大きな画面に買い換えたかったiPhone。

次に、百円の支払いのためのクレジットカード番号入力へ。

 

ここで隣で見ていたカミさんからストップコール。

ちょっと調べるからと・・

カミさんがネットで検索すると・・

はい、詐欺でした。

 

人間って、欲に振り回されるとダメですね。

テレビで金儲け詐欺にあった人を見ます。

ありゃ引っかかった方がバカだなと思ってましたが・・

 

私も同類でした。

 

いやいや気をつけなくては・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています