どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

うるさい爺さんがいなくなり、快適な病院生活になった



f:id:fabifuten:20181024160028j:plain

 

今朝は雲ひとつない青空が広がっている。

エアコンが効いている部屋から窓越しに眺めるには、もう秋である。

 

昨日、夕方、テラスに出てみた。

やはりまだ暑かった。

暑いというより蒸し暑さが残っていた。

しかし、かつての焼けるような暑さではない。

もう、そこまで秋は来ている。

 

こんなに秋が楽しみな年はない。

いつもは、夏が大好きな私。

嫌々ながら秋を迎えていた。

それが今年は秋が待ち遠しい。

年のせいだろうか・・

夏が楽しめない体になってしまった。

 

昨日から病室も快適な環境になった。

隣の騒がしい爺さんが手術でいなくなった。

手術の後もHCU、そして個室へ入るという。

これから静かな夜を過ごせそうである。

 

せっかく静かな夜がやってきたというのに、私の体調が悪い。

夜になると、咳と痰で寝苦しい。

度々目が覚めてしまった。

やっと熟睡できると思ったのに・・

なかなかうまくいかないものである。

 

しかし、静かな朝はいいものである。

今までテレビの音を聞きながらのブログ更新であったが、今日は静かである。

音がないので、いろいろ考え方がまとまる。

が、内容はそれほど変化はない。

これだけは才能のなせるもの・・

諦めよう・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています