どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院していると、突然嬉しい出来事が舞い込んでくる



f:id:fabifuten:20181024155858j:plain

 

にぎやかな朝である。

静かな朝は1日限りとなった。

昨日、新しい患者が入った。

耳の遠い、かれこれの爺さんである。

爺さんの楽しみはラジオである。

朝五時からラジォを聞いている。

本人は小さな音で聴いているつもりなのだろうが、悲しいかな耳が遠い。

周りの人には普通の音に普通に聞こえるのですが・・

 

朝早くからカトリック教会からありがたい言葉を聞いた。

心の灯火・・

聞いたのは学生時代の徹夜明け以来か・・

明るく心を照らしましょう・・

まだ朝早いので、私としてはまだ照らして欲しくないのですが・・

 

 

さて、今は六時半。

ラジオ体操の時間である。

今日は徳島からのようである。

久々にラジオ体操でもしてやろうかと思っていたら、突然ラジオが消えた。

爺さん、ラジオ体操は嫌いなようである。

なんとも・・

 

なぜラジオ体操でもしてみようかと思ったのは、なんと・・・なんと・・

昨日・・

機械が外れたのです。

一年以上、大きくなったり小さくなったり、形を変えつつも、いつも私の体についていた機械。

とうとう、外れました。

前もって言ってくれればいいのに・・

突然、外れました。

 

いよいよ退院間近。

とりあえず1日外して様子をみますと言って立ち去った主治医。

今日の回診で、結果によっては退院の言葉が聞こえそうです。

ただひとつ気がかりが・・

中はよくなったので、今度は形成外科でね・・

という謎の言葉を残して去っていった。

 

さてさて、どうなるのでしょう。

まぁ、前には進んでいます。

あと、もう少し。

頑張ろう・・

 

 

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています