どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

気合を入れ直して、頑張ろう



今日も冷え込んでいる。

雪は降っていないようであるが、風は冷たい。

窓ガラスからも冷気が伝わってきて、窓際に座っていると寒い。

寒いのでプラインドは閉じていたいが、朝になったので開けた。

ますます寒さが伝わってくる。

 

昨日は久しぶりに旅行ブログの更新をしていた。

自宅に帰った時に、最近行ったところの写真をパソコンに移動させておいた。

最近と言っても、かれこれ数年前からのデータである。

写真を見て懐かしく思い出に浸りながら、ブログを書いた。

 

写真は思い出を辿る時にいい。

忘れていたことも、写真を見ることで思い出される。

楽しかった旅の思い出がよみがえってきた。

これからも少しずつ旅行ブログも更新しようと思う。

なんと言っても、時間だけはたっぷりある。

 

昨日作った記事は岡山の西大寺の裸祭りに行った時のものである。

この寒い時期、裸で街を練り歩く奇祭である。

 

f:id:fabifuten:20170116074112j:plain

 

futen.net

 

人間というものは、気合が入れば寒さなど関係なくなるようである。

 

テレビで、気合ダァ、気合ダァと叫ぶ人がいるが、まんざら無駄ではないようである。

私も少しは気合を入れて、生活しなければと思う。

 

 今日のランキングバナーも石鎚神社より。

 ↓ ↓よろしければクリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています