どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院生活、10ヶ月目に突入です



昨日とうとう大台に突入した。

1ヶ月前はこの頃になると退院だねとカミさんと話していた記憶がある。

しかし、あっけなく1ヶ月が終わって、次の段階に入った。

こうなると、1ヶ月単位で考えないで、あと2ヶ月と言う目標に切り替えないといけないのだろうか。

あと2ヶ月もすると桜の便りも聞こえてくる。

うーん、どうなるのでしょうね。

こうなると、他人事のように感じます。

 

最近、物欲がなくなってきている。

欲しいものがない。

物欲だけでなく、いろいろな欲が減ってきているように感じる。

その分、苦しみと言うか、あがきは減ってきた。

いいのか悪いのかよくわからない。

でも、なんかさみしい感じである。

昨日も書いたが、気合が入らないのはこのせいかもしれない。

病院食にも不満がなくなってきた。

出されたものを黙々と食べている。

たまに好きなメニューが出るだけで喜ぶ自分がいる。

先日、カレーが出るだけで盛り上がった。

 

f:id:fabifuten:20170117070400p:plain

 

この状態を枯れてきたというのだろうか。

若い時のギラギラした欲望がある時のほうが生きている実感があった。

入院が長くなって自分自身で諦めているようである。

退院するためには、もう少し欲が出た方がいいと思う。

今のままでいいやと感じている自分が情けない。

今日はしたいことや、欲しいものを探してみることにしよう。

 

今日のランキングバナーは一番欲しいもの。

新しく、X100Fが出る噂も。

 ↓ ↓よろしければクリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています