どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院内、寒い季節は天国です



今日は冷え込んでいる。

機械は夜中ちょっと機嫌の悪い時間帯があったが、順調である。

今日もおかげでよく眠れた。

気持ちのいい朝である。

 

昨夜、雪が降っているとカミさんからメールがあった。

いよいよ、冬本番となった。

今日は娘は小学生を集めて、ウォーキングのボランティアという。

この寒い中ご苦労様である。

 

寒くなると、暖かく甘いものが欲しくなる。

それを考えてか自動販売機におしるこが登場した。

近々買うつもりである。

お餅が入っていたら笑えるのだが・・

お餅といえば、コンビニでこんなものを見つけた。

 

f:id:fabifuten:20170115070934p:plain

 

雪見だいふくの凍る前のような味である。

そのため、食べた後なんか損した気分になった。

この値段だと、雪見大福2個買える。

 

今日もテレビでゴルフ観戦である。

すでに松山君はバーディスタートである。

このまま伸ばしてくれるとテレビに映る機会が増える。

いい成績のものがよく映る。

いくら有名でも成績が悪いと全く映らない。

まさに実力社会のアメリカを感じる。

 

しかし、考え方を変えると、今、私はいい生活をしている。

この寒い中、暖かいところで生活出来る。

足は素足で、シャツは一枚である。

食事も三食運んできてくれるし、寝たければいつでも寝れる。

この寒い中働いている人に申し訳ない。

 

こんなこと書いているうちに、もう松山君は連続バーディである。

今日はいい日になりそうである。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています