どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

MRI検査で脳外科の受診。その診察結果が意外なものに・・



おはようございます。

昨日、今月一番のイベントの日でした。

それは、MRI検査。

脳外科の診察です。

 

2018年、メキシコで意識不明に・・

それから6年間、脳外科にお世話になってます。

最初のメキシコの診断では、脳梗塞になる可能性大と。

至急帰国して、再検査をとのことで・・

そこから始まった脳外科との付き合いです。

 

 

MRIの検査も何度目か分からないくらいに・・

事前の説明もお分かりですよねと、パス・・

始まった検査は相変わらずの閉鎖空間のなかでの爆音検査。

最近、機械が新しくなったようだけど、こちらは変わりなく・・

そして、診察待つこと1時間。

脳外科医の診察が始まりました。

 

初めにかかった時は、我が街で有名な脳外科医。

たくさんの命を救ったとか。

その人が定年退職し、若い医者へ。

その医者からの診察は、変化はないですねぇ・・と。

 

初めて受けたMRIの検査画像を比べても変化なし・・

なんか、もういいんじゃないって雰囲気が漂います。

ということで、あっさり脳外科の通院は終了と。

また気になった時に、受診してね。

なんとも、あっけない幕切れでした。

 

6年間通った脳外科。

この前は、腰の痛みが治り、整形外科を卒業したし・・

なんか少しずつ元気になっているような・・

あとは、眼科と呼吸器外科。

こちらの卒業はあの世に行く時か・・

 

この診察の後、主治医と面談。

砂漠に行っていましてねぇと、私から。

旅行好きの主治医からすれば涎ものの話。

あっさり食いついてきました。

 

話の後、そこは定年退職後だなと。

流石に夏休みではいけないとのこと。

お金があっても暇のない医者の生活。

その点は、私の方が恵まれているようで・・

 

ということで、また一つ不安がなくなりました。

では、今度は長めの旅に出てみようかと思ったり・・

いやいや蓄えもそろそろ底が見えてきたという話も・・

さて、どうしましようかと。

 

そんな中、ニャンズの餌が新しくなりました。

マルちゃんはその情報、何処から手に入れているようで・・

餌が新しくなるまで庭で待機してました。

網戸越しに眺めるマルちゃん・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています