どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゴールデンウィークは、観光客が訪れない公園でのんびりと・・



おはようございます。

相変わらずいい天気が続いています。

気温が上がっても湿度が低いので爽やかな感じ。

一年で一番過ごしやすい時です。

 

そんな時に、連休を作ってくれるとは・・

まんざら日本の政治も悪くないなと。

 

しかし、その休みを楽しめるのは恵まれた人。

逆に仕事が忙しくて大変な人も。

その人たちに支えられて楽しむGW。

感謝しなくては。

 

我が街も多くの観光客が訪れているようで・・

お城では入場するのに30分待ちとか。

道後温泉にいたっては、満員御礼で入れない人も。

行楽地は大賑わいです。

 

街中を走る坊っちゃん列車も大盛況。

久しぶりに、立ち席で乗っている人見ました。

 

 

そして、スーパーではイベントが・・

猿回しが観客を楽しませていました。

そして、今日はこどもの日。

何かのキャラクターショーが行われるはず。

 

そんな連休でも、いつもの公園は平和そのもの。

普段よりキッチンカーの数が増えているくらいで・・

みなさん郊外にお出掛けてしているのか、普段より少ないくらい。

思い思いにベンチや芝生に座って、静かな休日を楽しんでます。

 

 

観光客には賑やかなところで楽しんでもらい・・

地元住民は静かなところでのんびりと。

お互い迷惑をかけることなく・・

棲み分けが大事かと。

 

さて、その棲み分けができていないのが我が庭。

昨日は、マルちゃんとブッちゃんが縄張り争い。

こちらは生存競争厳しいようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています