どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院の疲れが一気に・・昨日一日、寝込んでました。



おはようございます。

外は雨・・

しかし、窓の外にはマルちゃん。

餌をあげながら、しばらく話をしてました。

 

付き合いも長く、そろそろ三年近い。

少しずつ顔つきも変わって、まろやかに。

ただ未だに近づくと逃げる。

ヒットアンドウェーの世界です。

 

マルちゃんのおかけで私も色々と。

気持ち的に多く支えてくれました。

そんなことを語りながらの、雨の朝。

世間ではコールデイウィークに突入したとか。

 

私もどこかに出かけたいところですが、体調はいまひとつ。

昨日など、一気に疲れが吹き出しました。

退院して気が緩んだのか・・

冷蔵庫を運んだ疲れか・・

 

昼ごはんは食欲もなく、卵を焼いてお茶漬けに。

夜もご飯を作る気力もなく・・

かろうじてスーパーまで行く体力があり・・

そこでおかずを調達。

今年初めて惣菜を買いました。

 

 

それを盛り付ける気力もなく、パックのままのお食事。

お米もなんとか一杯だけ喉を通りました。

その後、お風呂もパス。

ベットの上で横になっていました。

 

退院後、安静にしておけば良かったと。

改めて反省。

体重も入院前から2キロ減ってました。

 

幸い熱もなく、血中酸素濃度も正常値。

疲れが溜まっていただけようで・・

今朝起きると、元気が戻ってました。

 

基本、病人の私・・

すこし体力に自信がついたので浮かれていたようです。

少しは自制をしなくてはと。

 

ということで、しばらくは旅行もお預けかと。

大人しくしていればお金も溜まるし・・

 

さて、マルちゃん。

食べるのが終わったら、挨拶ぐらいすればいいのに・・

静かに消滅・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています