どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院しましたが・・色々トラブルも・・



おはようございます。

久しぶりの我が家からの更新。

頑張って、退院してきました。

 

周りからは、色々心配されましたが・・

なんの治療もなく、病院内をうろうろしているわけにもいかず。

リハビリなら、家でもできると。

 

神様のお導きか、帰ると色々お仕事が。

詳しくは書けませんが、いいリハビリになりました。

さらに、その追加で今日も。

体力勝負の仕事が続きます。

いつまでも、病人だからと甘えているわけにはいきません。

 

そんな合間に、買い物もすまし・・

まず最初に頂いたのが、鍋焼きうどん。

退院すると毎回食べているものです。

もう、ソウルフード以上・・

退院お祝いのメニューかも。

 

 

夜もエネルギー注入で、ステーキを。

間違えて、ロースを買ってきたのですが、体力減退の時はこちらの方がよろしいようで・・

いいエネルギーチャージとなりました。

 

そして、気になった株価のチェック。

チラチラとは見ていたのですが、入院中、売買する気にもならず・・

入院中の1週間で、儲けが25%ほど吹っ飛んでいました。

 

まぁ、悪いこともあれば、いいことも。

お金は減ったけど、体力は回復と。

お金と健康、秤にかければ、当然、健康が大事ですから。

 

さて、退院の際、さすがに歩いて帰るわけにもいかず、タクシーで。

しかし、今までならいつも入り口で待機していた車が見当たりません。

そこにあった無料のタクシー呼び出し電話をかけると、今、空車がいないのでしばらくお待ちくださいと。

 

しばらく待って乗り込んだタクシーには、呼び出した時は追加料金も必要に。

我が街も、とうとうタクシー不足になったようです。

運転手も女性で、しばらく乗らないうちに様子も変わったようで・・

ただ、カード支払いできるということで、使ってみると機械が暴走。

危うく、700万円払わせられるところでした。

 

さすがに、カード会社がエラーを。

危ないところでした。

 

我が街でも、そろそろライドシェアが必要なようで・・

激増する観光客が住んでいる人の生活を圧迫しています。

ウーバーやグラブなら、支払いの際のトラブルもなく・・

乗り心地も、そちらの方がいいし・・

少なくとも、昨日の女性ドライバーのような神風運転には出会わないと。

あんな運転すれば、乗車後の評価ダダ下がりですから。

 

タクシー会社の既得権のため、与党の皆さん頑張っているようで・・

こちらは、まだ未来は暗いようで・・

早く外国旅行のように、快適に国内旅行したいものです。

 

さて、我が家のニャンズたち。

クロちゃんは見かけたのですが、マルちゃんの姿なし。

戻ってくるのに、時間がかかるのかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています