どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

不正利用され再発行したクレジットカードの、セキュリティがキツくて使いずらい



 


おはようございます。

新緑の気持ちいい季節になりました。

 

今朝はブログを書き始める前から色々と・・

まずは、ブッちゃんお食事を。

相変わらず慣れていて、食べている時に頭なでなでしても反応なし。

ひょっとして巣太い精神の持ち主かも。

 

そして、プラゴミを出した後、今度はマルちゃん。

二匹が出会わなくて良かったと。

朝イチから、うーうー唸り声聞かずにすみました。

 

餌をあげる際に、おはようの歌を。

おはよう♩ おはよう🎵と歌ってあげると、まんまるに目をあけて変な顔。

そこまで反応しなくてもと。

 

さて、そんな平和な我が家。

しかし、お約束のように昨日もトラブルに見舞われました。

 

昨日のお仕事は、不正使用されたクレジットカードの後処理。

新しいカードが届いたので、各支払い場所の変更です。

まずは、adobeから。

写真編集ソフトのサブスクです。

 

もし解約するのなら、どこでするのかと・・

色々調べていると、ふむふむと。

そこで終わればいいのに、最後にポチり。

間違って解約してしまいました。

 

年契約でしているのに、途中解約だと違約金が・・

焦って、問い合わせを探すに、下の方の隅っこに窓口が。

それを辿って、最後はチャット受付窓口まで辿り着きました。

 

そこで事情を説明すると、理解ある応答で、違約金なしで、継続利用できるように復活してくれました。

この話が通らなければ、6,000円以上のお金が彼方に。

危ないところでした。

 

そして、adobeから届いた書類をもとにカード番号の切り替えを。

すると、新しく届いたカードが使えません。

何回やっても、跳ねられます。

また、かつてのコールセンター行きの事案です。

 

こちらは慣れたもので、フリーダイヤルへ。

20分以上お待ちくださいと・・

相変わらず混んでます。

 

その待つ間に、メールをチェックしていると、あれカード会社から何か届いています。

開けると、不正利用の疑いがあるので、カードの使用を停止しましたとのこと。

もし、この金額に覚えがあるのなら、こちらのボタンをと。

そのボタンをポチりすると、カードが復活しました。

 

なんとも、今回送られてきたカードのセキュリティがキツイこと。

これ、毎回、買い物する度にこのトラブルが起こるのなら、考えものです。

特に、旅行中など使いずらい。

ましてや外国での支払いとなると・・

 

ということで、今回から別のカードで支払うことに。

こんな感じで、少しずつお客を失っていくのでしょうね。

セキュリティ管理は支払い先に求めるもので、お客に不自由させるものではないかと。

カード会社の方、お気をつけくださいね。

 

さて、そんなことを書いているうちに、マルちゃんは何処へ・・

もう少し歌ってあげれば良かったかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています