どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今回の手術に悟りの気持ちが、それとも開き直りか・・あと思い残すことは・・



 

おはようございます。

今朝も青い空・・

気持ちよく晴れ渡っています。

まるで、今の私の気持ちのような・・

 

昨日も入院の前にしておきたいことを色々と。

まずは、庭の草むしりをしていました。

いつも退院後、気になる庭の雑草。

体力の衰えている時に、庭仕事しなくていいようにと。

 

猫の額のような庭ですが・・

それでも、我が家にとっては貴重な空間。

太陽の光を浴びながらの庭仕事。

この季節、とても気持ちのいい時間です。

 

そんなことをしながら、ふと思ったこと。

我が人生、楽しい人生だったなと。

人様と比べて、いろんな経験もできたし・・

ましてや、念願だった世界一周の旅ごときまで。

 

その後、いつもの散歩で公園へ。

銀杏並木も新芽が芽吹き始め・・

春だなぁと。

 

 

そんな時、LINEで娘から、今回の手術について問い合わせが。

ブログを読んで心配になったとのこと。

その後、電話まで・・

LINEはしょっちゅうありますが、電話がかかることは珍しく・・

 

今日は在宅勤務中とか。

仕事の合間に電話してきたとか。

しばし、現在の札幌の様子とかも。

言葉の合間に心配している様子が感じられます。

 

家族や親しい人のことは、ブログにできるだけ書かないように・・

自分のことなら、顔まで晒していますが・・

 

しかし、自分のプライバシーも程々にしないと。

娘にまで心配かけてはと。

ちと、反省した次第です。

 

とりあえず、現在の私の様子は元気だと。

一時期、気持ちが落ち込みましたが、もう大丈夫。

みなさんも、もうご心配なさらぬように・・

次の旅行のことを考えれるほど復活しています。

 

あとは、無事、手術を乗り越えるだけ・・

頑張る所存であります。

 

その間、マルちゃんもしばし我慢を・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましよう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています