どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私は、ギャンブル依存症なのかもしれない



おはようございます。

雨の朝・・

朝早くから、ブッちゃん、朝ごはんに来てます。

相変わらず愛想のない顔。

頭をなでなでしてから、餌やりです。

 

 

さて、今朝は退屈。

いつものアメリカ株の仕事がありません。

朝起きると、まずはニューヨーク市場のチェック。

それがない日曜の朝は、なんとも手持ち無沙汰です。

 

昼は日本株・・

夜は米株と。

売ったり、買ったり・・

先週はオーストラリア行きのチケット代、溶かしました。

 

そして、今週はそれをある程度取り戻しと。

お金が増えたり、減ったり・・

この刺激がたまりません。

私はギャンブル依存症かも。

 

そもそも株投資なんて、ギャンブルそのもの。

それを国がお勧めする時代になるとは。

大体ギャンブルとは、将来を予想して決めるもの。

そう考えれば、結婚などは最大のギャンブルかも。

 

私の結婚ギャンブルは2度とも成功。

結婚生活の間、幸せに暮らせました。

失敗した人には、結婚は地獄とか。

ただ、3度目のギャンブルはないようで・・

 

一昨年行ったボホール島では、港で雇ったドライバー兼ガイドから・・

独身かいと聞かれ、そうだと答えると・・

自分の妹はどうだい。

料理も上手いし、オススメだと。

 

 

観光が終わり、ホテルに着くまでしきりにアピールしてました。

気が変わったら、こちらに連絡をと、名刺まで貰ったり・・

どうも、ギャンブル好きだと見られたようです。

 

と、ここまで書いたところで、ブッちゃん、餌のおかわり催促。

かなりお腹を空かせていた様子。

ブッちゃんが終われば、次はマルちゃんの登場か・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています