どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お仏壇から、お裾分け。おはぎ・・もとい、牡丹餅を頂きました。



おはようございます。

今朝も寒い・・

今、プラごみを出してきましたが、先客なし。

みなさん、家に篭っているようで。

春がきたというのに、この寒さ。

ニャンコすら姿を見せません。

 

気合を入れて、もうすぐ春ですねぇ♪と歌ってみましたが・・

そういえば、キャンディースのさよならコンサート行ったなと。

そんなことを思い出す、寒い春の朝です。

 

さて、我が県の南の町で聞かれた桜の開花宣言。

我が街に届くには、まだしばらくかかりそう。

しかし、寒桜をたっぷり見たし・・

もう花見は終わった感じです。

 

気持ちは春のお出かけへと・・

暖かくなると、体が疼いてきます。

どこに行こうかな。

 

先日の株の暴落で、消えてしまったオーストラリア行きのチケット。

少し盛り返して、グアムくらいなら行けるくらいに。

もう少し頑張れば、バリ島か。

どちらも子供たちと行った思い出の地ですが・・

一人旅もいいかも。

 

 

ただ、強烈な円安も進行中。

どこまで下がるのやら。

お金持ちはせっせこ円をドルに変えて、資産のお引越し。

庶民もそろそろ考えないといけないのかなぁ。

 

さて、そんなことより身近なところの幸せを。

昨日はお仏壇から、おはき・・もとい、牡丹餅を頂きました。

いつもお彼岸になると悩む、ぽたもちとおはぎ。

その度に調べています。

 

 

春は牡丹餅・・

秋がお萩。

早く覚えなくては。

 

しかし、こんな甘いものが食べれる体になるとは。

大病をしてから、とにかく太らねばと。

カロリー補給に勤しんでいるうちに、好みも変わりました。

昔なら、一個で十分。

人間、長く生きてみないとわからないもので・・

 

さて、我が家のニャンズ。

マルちゃん、クロちゃん、ぶっちゃんと・・

時間差つけて、ご来訪。

争うことなく、平和なお食事を・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています