どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人は幸せになる程、周りを気にしなくなるようで・・



おはようございます。

雨も上がって、気持ちのいい朝・・

今日も楽しい1日が始まります。

 

さぁ、今日は何を楽しもうか。

昼ごはんに何食べようか・・

今日も散歩でメジロさんに出会えるだろうか。

そして、晩御飯は何に・・

楽しみがつきません。

 

暖かくなったせいか・・

体調がいいためなのか。

とにかく気分は絶好調。

春ならではの朝を迎えています。

 

最近思うことは、あまり周りのことを気にしなくなったと。

以前よく見ていたインスタも見なくなったし・・

Facebookも見ない。

 

そのためか、人と比べることもなく・・

気持ちも平和そのもの。

ざわつくことがありません。

 

自分の幸せは、自分で決める。

自分が幸せだと思えば、幸せなのです。

人と比べることなど、自虐の世界。

自分が不幸の人になりたい人がすることです。

 

周りのキラキラした世界を見て、自分はなんと不幸なんだと。

街を歩かなくても、ネットをちょっとうろつくだけで出会えます。

人と比べることに、時間を費やし、結果、何もえられず。

貴重な時間だけを浪費します。

 

時間は人それぞれに平等に与えられる財産。

そんな大事なものを、自分を傷つけるために使うとは。

みなさん、お気をつけください。

 

さて、昨夜は寝る前に、朝のパンが品切れと気がつき・・

さらに、サラダの野菜もない。

雨が止んだことだし、夜の買い物へと。

 

朝ごはんは私にとって大事なイベント。

たっぷり野菜を食べるところから1日が始まります。

旅行中でも、コンビニで調達してました。

 

 

サラダを朝イチにたっぷり食べるのは、血糖値をあげない大事なポイント。

以前、血糖値が高くなった時から心がけています。

そのおかげで、その時以来、血糖値は安定。

医者からは理想的な血液だと言われてます。

 

と書いたところで、ブッちゃん登場。

今日もブッちゃん、色々考えてます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています