どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

欲深い人のところには幸運はやってこないようで・・



おはようございます。

いやぁ、昨夜は寝苦しかった。

鼻がつまり、息苦しく・・

普段でも細切れ睡眠なのに・・

昨夜はさらに千切り睡眠。

何度も起きて、鼻をかんでました。

 

今年は目でなく、鼻にくるようで・・

私の体質が変わったのか。

ちょっと対策練らねばと。

 

去年までは、毎日アレルギーの薬を飲んでました。

今年はお休み中。

やっぱり飲む必要があるのかな。

ひどいようなら、再度、通院。

薬を処方してもらわねば。

 

さて、そんな花粉がまっているのに、昨日はお出かけ。

運動不足解消に裏山に登ってみました。

どうせ登るのなら、梅も咲いているし、カメラを持参。

梅の花にメジロなんていいなと。

 

さて、行ってみると、声はすれども姿なし。

見つけてもカメラを構えるとすぐいなくなります。

ならば待ち伏せ作戦と、しばらく梅の木の下で座って観察。

しかし、待てども待てども花に止まりません。

 

f:id:fabifuten:20220304070826j:plain

 

やはり鳥さんも殺気を感じているのか。

欲深い人のところには近寄りたくないようで・・

諦めて、撤収しました。

 

その後、まだまだ元気なので、カメラを家に置いて、自転車でお出かけ。

いつもの城山公園に行ってみると・・

なんと、河津桜が一気に開花していました。

当然、メジロさんもきているわけで・・

欲がない時には出会えるようです。

無欲が何事もよろしいようで・・

 

去年はこの桜でたくさんメジロ写真を。

今年も楽しませてもらえそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
やっと、街にも春が来ました  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています