どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

追えば逃げる、待てば来るということで・・



おはようございます。

青空の明るい朝・・

ただ、ちょっと憂鬱。

今日からまた学校が始まる。

また、忙しい一週間。

外国の学校だから、当然ゴールデンウィークなど関係なし。

平常授業の始まりである。

 

それに対して、庭のスズメの学校は楽しそう。

朝からチャンチュン騒いでます。

私の姿に慣れたのか、すぐ横までやってくる。

来るのはいいが、もう少し静かにできないものか。

数が多いので、結構うるさいのですが・・

 

最近は鳥さんに好かれ始めたのか、カワセミさんにも出会う機会が増えた。

カワセミさんだけでなく、他の鳥もたくさん出会えるように・・

昨日は、カワセミさんを探して動き回るのではなく、一つの木の下で鳥さん観察。

スズメさんから始まり、ヤマガラさん、ヒヨドリさんなどたくさんの鳥さん写真。

 

 

まだ、名前もわからない鳥も多く、後から調べないといけないのだが・・

分からない鳥という名前で処理している。

カワセミさんでなくても、結構楽しい。

スズメさんだって、撮り方によってはいい写真になる。

 

そんな感じで遊んでいると、ファインダーの中にカラフルな鳥が・・

ピントを合わせると、なんとカワセミさん。

昨日は自分から私に会いにきてくれました。

 

それも今までで最短の至近距離。

5mくらい先の枝に・・

そして、逃げることもなく、体の向きを変えてポーズをとってくれます。

なんと、嬉しい大サービスです。

 

しばらくして、いなくなったのですが・・

また、すぐに戻ってきます。

昨日、何度出会えたことか・・

 

撮った枚数、数百枚。

枝に止まっているものだけでなく、飛び立つ瞬間や、飛んでいる姿も・・

素晴らしい一日でした。

今までは、逃げられてばかりでしたが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
追えば逃げる、待てば来るといことで ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています