どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日、何かいいことあるかなと目覚め、今日いいことあったなと眠りにつく・・そんな生活を続けたい



 

おはようさん♪

おはようさん♫

おっはようさん、ホイホイ♫

 

歌を歌いながらのお目覚め。

曲は私が作詞作曲したものですが・・

まぁ、所ジョージ並みのいい加減な歌です。

 

その所ジョージさん。

朝は、今日、何かいいことないかなと目覚め・・

今日はいいことあったかなと、寝付くそうです。

これが彼の理想の1日とか。

私と似ているような・・

 

昔、見かけも所ジョージに似ていると言われたこともあり・・

外見だけでなく、中身も似ているのかもと。

 

さて、そんな私の昨日の昼ごはんは、ケンタッキー屋さん。

店に行くのではなく・・

買ってきたのでもなく・・

それらしきものを自分で作りました。

 

 

先日にハマったフライドポテト。

どうせ揚げ物するのならと、唐揚げも。

昼ごはんから、カロリー満点の食事でした。

 

ちなみに、フライドチキンと唐揚げは違うとか。

衣に味をつけるのがフライドチキンで・・

唐揚げは肉につけます。

しかし、翻訳ソフトで唐揚げを訳させると、フライドチキン。

そこまでは、翻訳対応していないようです。

 

正確に訳すならば、チャイニーズフライドチキンかと。

くだらないことを朝から・・

 

 

さて、その中華の流れで、晩御飯は酢豚に。

なんか同じようなメニューが続きますが、美味しくいただければ、全てよし。

満足な1日となりました。

 

さて、今日も早くからマルちゃん登場。

窓の外から、餌くれと・・

こちらも、いい1日の始まりに・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています