どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

1ヶ月に払うサブスク代はいくらまで・・お金も大事ですが、もっと時間も大事です



おはようございます。

今朝は痒くない朝・・

花粉がそれほど飛んでいないようで。

目覚めた時に、瞼が引っ付いていないし・・

いい感じの朝を迎えています。

 

スギ花粉はそろそろ終末期。

一度お休みしてから、ヒノキのお出まし。

一休み・・一休みってところでしょうか。

まずは、めでたいことで。

 

そして、株価の暴落も一休み。

久しぶりに上がりました。

下げ幅が大きかったので、反発も大きく・・

喜んだ方も多かったのでは。

 

中には、大暴落が来るとのことで手仕舞いした人も。

そんな方は、指を咥えて相場を見ることに。

それが正しいのか、間違っているのか・・

それはもっと先にならないと分かりません。

 

株価の動きが大きい時は、メンタル勝負。

繊細な方は心が病みます。

シニア世代はお金より、健康が大事。

まずは、ザワザワしないくらいの金額で楽しむのがよろしいようで。

 

さて、私は株より悩ましいことを抱えています。

欲しいのですが、買えないものが・・

 

最近、カメラを持って出かけることも増え・・

毎日、鳥写真を何百枚も撮ってます。

それをそろそろ編集したいと。

 

 

最近の写真編集ソフトは買い切り型より、サブスクが主流。

毎月お金を払って使います。

額は小さいのですが、じわじわ家計に響きます。

 

現在、私が払っているサブスクはGoogleとアップル、ヤフー、そしてAmazonさんへ。

合わせて、月に三千円ほど。

これでもかなり減らしました。

以前は、これらに加えて、アドベや音楽配信先へも。

 

オーストラリア行きのチケット代が株相場で消えてもヘラヘラできますが・・

この一月に払うサブスク代は地味に応えます。

 

しかし、ネット社会を快適に楽しむためには必要なもの。

YouTubeのようにお金を払わないと、途中でCMが入ったり。

シニア世代はお金も大事ですが、それよりもっと時間が大事です。

 

残された時間を有効活用できるように、お金を払うことも大事かと。

 

と、書いているうちに悩みも解決したようで・・

今日は写真編集ソフトをポチりはすることに致しましょう。

みなさん、私の悩み事にお付き合い、ありがとうございました。

 

さて、我が家の猫情報。

ぶち猫の餌やりが1日3回ほど・・

マルちゃんが、一日一回まで減りました。

クロちゃんに至っては、来ない日も・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています