どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お風呂の大掃除すると、お金が空から降ってきた



おはようございます。

今朝の気温は11度。

この時期にしては暖かい朝。

しかし、マルちゃん現れず・・

最近、毎朝顔を見ているだけに、寂しい朝です。

 

さて、先日は雨も降って寒い一日。

お出かけもなく、家の中で寒いなぁと。

少し体を動かせば暖かくなるかと、年末の大掃除の前倒し。

風呂場の大掃除から取り掛かりました、

 

リフォームした後、掃除がしやすくなったのですが・・

手の届きにくいところには、カビの姿も・・

風呂についているテーブルを外すと、そこは真っ黒な世界。

いやいや参りました。

 

そこをゴシゴシと・・

テーブルがあったので手が届きにくい床もゴシゴシと。

結構いい運動になります。

そして、前々から気になっていたところを。

それはお風呂についている鏡です。

 

表面についている白いカスのようなもの。

少々のことではなくならず・・

いつか手をつけないといけないと思ってました。

 

まずは、ガラス拭きに使う洗剤をシュッシュと。

少しは取れましたが、まだまだ下の方は白い霞の中。

洗剤はあまり役に立ちそうにないので、力技を、

力を込めて擦ります。

 

少しずつですが、白いカスが減っていき・・

布を変えてみるのもいいかもと、普段、体をこするための布で。

これ、ホテルに泊まった時に頂いてきたもの。

肌触りも良く重宝しています。

 

体の汚れも取れるなら、鏡もと。

それでゴシゴシ。

格闘すること、約30分。

なんとか綺麗な鏡に蘇りました。

 

ネットで調べると、色々出てきますが・・

そんなもの使わず体力勝負。

なんとかなるものです。

 

そんな風呂掃除の後のお風呂は格別で・・

贅沢な風呂時間を過ごせました。

 

そして、その夜、アメリカ株が上昇。

さらに、夜が開けてからは日本株も全面高。

一気に損金減らしました。

 

 

何が起こったのか、プロ投資家の話も色々で・・

私が思うには、ボーナスが出始めて、それが株投資へと向かったのではと。

まぁ、先が見えないところがこの世界の面白いところ。

たっぷり楽しませてもらった1日でした。

 

さて、日付が変わり今日はいかに。

すでにニューヨーク市場は調整が入り、下向きへ。

それを見ていて、また林檎を一つお買い上げ。

まぁ、相変わらず懲りない私です。

 

さて、大体ブログを書き終える頃には現れるニャンズ。

今朝は一匹も現れず・・

何しているのやら。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています