どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

暑い時は水遊びを兼ねると、お風呂やトイレの水回りの掃除が楽しい・・



いやぁ、やばいくらいの暑さ・・

その暑さの中でも働かないといけない人も。

娘も札幌に住みながらも酷暑の中お仕事。

昨日はうちわで仰いでも熱風が来るばかりと。

 

どれどれと、ネットで調べてみると、なんと予報では最高気温34度とか。

暑さに慣れていない北海道民、大丈夫かいな。

 

という私も野暮用で郵便局へ。

信号待ちなど、日陰でないと倒れそう。

陰になっているところを辿り辿り・・

用を済ませてきました。

 

そんな暑い仕事の後は、水遊びを兼ねて風呂掃除。

ゴシゴシしながら水を浴びます。

掃除が先か、シャワーが先か・・

とりあえず風呂場が綺麗なったということで。

 

そうなると、ついでというかトイレ掃除も。

基本、トイレ掃除は素手でしています。

どうせ汚れと言っても自分がつけたもの。

ゴシゴシ擦って、自分の心の垢も取り除きます。

 

そして、昼ごはんは夏バテが来る前にとカツ丼を。

久しぶりに作ってみました。

まだ作ろうという気力があるだけ元気かと。

これが、昼は素麺などと考えるようになると危険です。

これからまだまだ続く夏の酷暑。

頑張らねば・・

 

ただせっかく作ったのに、写真は撮り忘れ・・

朝のサラダだけが記録に残ってます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています