どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

幸せ作りは、トイレ掃除から・・トイレの神様は裏切りません



おはようございます。

歌を歌いながら、ウキウキと・・

ご機嫌気分で起きてまいりました。

 

というのは、昨日ぼやいていた株価の減少。

市場が開いてからも、下方向。

今日もまた下がるのかと・・

さらに天気は冷たい雨。

どこにも出かけられず、洗濯でもしようかと。

 

さらに、こんな時こそお掃除をと。

トイレ掃除から始めました。

 

私の場合、素手でゴシゴシと。

擦るたびに幸せがやってくる予感が・・

一階のトイレが終わり、スマホの株アプリを見ると、なんと持ち直してます。

ならば、さらに2階のトイレもと。

カビキラーまで持ち出して、磨いてました。

 

結果、昨日は予想に反して、プラスで終了。

やっぱりトイレには神様がいるんだと、再確認です。

 

そして、今朝起きて、米株を見ると、なんと爆上がり。

ギャンブル株なんて、7%以上あげてます。

さすがトイレの神様。

ご褒美も半端じゃありません。

 

私一人でこんな調子だから、日本人みんなでトイレ掃除すると、一気に日本は薔薇色に。

 

日本経済の不調。

最近の日本人はトイレ掃除のような、汚い仕事を避ける傾向が・・

体を使う仕事は冷遇されている日本。

そんな世の中見ていると、そりゃ皆さん働く気力を無くします。

 

ましてや、あのアホ派の政治家・・

アホノミクスの裏側で私腹をこやしていたようで・・

今日も国会でのらりくらり誤魔化すのでしょう。

 

そろそろトイレ掃除だけでなく、日本全体の大掃除が必要では。

そのためには、少々の株価の下落ぐらい受け入れて・・

 

ということで気分一新。

我が家は地震で壊れた壁掛けの時計を新調。

今日から新しい時間を刻み始めました。

 

amzn.to

お値段、927円と千円以下。

安い時計も高い時計も時間は同じように進みます。

 

さて、マルちゃん。

我が家に来る時間が不規則に・・

昨日は、暗くなってから餌頂戴と・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています