どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

帰り道、不思議な車の接触事故に遭遇・・そして、一夜留守した後のマルちゃんは・・



おはようございます。

今朝は我が家から・・

田舎から帰ってきました。

 

昨日は、ゴミ出しに間に合うように、田舎を出発。

マルちゃんも朝ごはん待っているし・・

普段なら使わない高速経由で帰宅。

そのおかげもあって、滑り込みセーフ。

数分の違いで間に合いました。

 

予定ではもう少し余裕があるかと思っていたのですが、思いの外渋滞。

さらに、途中、接触事故起こしてしまったり。

 

というのは、高速の出口が渋滞。

右折レーンはスカスカなのに、直進だけ渋滞。

でも、あと少しの隙間で右折レーンに入れず・・

信号も青色に変わったということもあり、ノロノロ前進。

右折レーンの隙間に入っていきました。

 

その時、左のドアミラーがパタンと。

あれ、接触したのかもと。

直進レーンの人も怒っているし・・

 

ということで、その人と列を抜けて路側帯へ。

どうもすいませんと、事故確認です。

でも、いくら探しても、接触した跡が見つからず・・

不思議な事故でした。

 

朝の忙しい時にすみませんと、謝り入れ、再度右折レーンへ。

私としても、通れる隙間があると思っていただけに、ドアミラーが勝手にパタンと閉じるわけもないし・・

なんとも不思議な事故でした。

 

 

そんな感じで、少し予定より遅れて帰宅。

すぐに、ゴミ出しを。

なんとか、こちらは間に合いましたが・・

朝のマルちゃん姿はどこにも見えず・・

こちらは、アウトでした。

 

そして、今朝はどうだろうかと、カーテンを開けると、姿なし・・

しかし、テラスに置いてある木のベンチからマルちゃんがいそいそと。

こちらで寝ていたのかと。

 

餌をあげると、一皿目を完食。

そして、ふた皿目に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています