どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

キッチンの蛍光灯をLEDに交換。やっと見積もりが届いたのですが・・



おはようございます。

今朝は朝イチで洗濯から・・

最近物忘れがひどくて、洗濯日なのに昼頃、気がついたり。

ということで、忘れないうちに洗濯機回してます。

 

涼しくなり、乾くまで時間もかかるように・・

今から干せば夕方には乾くだろうと。

そんな洗濯機の音を聞きながらのブログ更新です。

 

昨日は一日雨・・

ずっと家にこもって色々と。

といって何をしたのか思い出せず・・

強いて言えば、ハウスメーカーに電話したくらい。

 

キッチンの蛍光灯が切れてはや1週間。

見積もりが届けとも工事日が決まらず、どうしたものかと。

電話をかけると、担当者がまだ発注していないとのこと。

私のサインが必要とか。

 

電話をかけて確認するまで、それがわからないとは・・

一応、有名なハウスメーカーの会社なのですが。

シニアの担当者、再雇用組かも。

こんなところにも人材不足です。

 

ということで、今日、改めてくるとか。

何度も我が家に通うだけでも手間暇かかると思いますが・・

いやいや頭の痛いところです。

 

我が家は補助の灯りがあるのでなんとかなっていますが、それがない家庭は真っ暗の中で調理。

クレームタラタラだと思います。

 

さて、その見積もりの金額なのですが、4万円弱。

結構いい値段します。

交換するLEDはそれなりにいいものらしいのですが・・

LED電球は交換できないとのこと。

電球が切れると、また全て交換となります。

 

 

蛍光灯の方が良さそうですが、もう少しすると蛍光灯の生産は中止になるとか。

環境対策でそれが決まっているそうです。

ということは、これからは電球が切れると、また同じ工事が。

色々手間暇かかる時代になったものです。

 

しかし、40000時間の耐久性があるというので、次回は何年後か。

ひょっとしたら私が生きている間必要ないかも。

そんな感じで納得しております。

 

さて、週末に入り、私の持ち株はほぼプラスマイナス0に。

なんとかいい感じに復活しました。

 

 

アメリカ株買ったので、早く起きるとまだニューヨーク市場の売買続いてます。

朝の楽しみもできたということで、一株だけの投資もいいものだと。

 

さて、洗濯も終わったようです。

まだ外は薄暗いですが、これから物干しに干すことに。

今朝はまだマルちゃん現れず・・

たまにはクロちゃんを・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています