どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

蛍光灯のLED交換作業がとんでもない方向へ・・臨時出費に怯えております



おはようございます。

今朝はちょっと寒い感じ・・

数字的にはそれほどでもないのに。

昼間の気温が上がっているので、体がまた夏仕様に・・

なんとも変な天気が続いています。

 

昨日などは、昼間はタンクトップで歩いている人も。

特に外人さんは暑がりのようで薄着。

まるで真夏のような感じで・・

昔から思っているのですが、日本人と欧米の人の気温の感じ方は違うと。

 

 

さて、昨日は蛍光灯事件の解決をと。

朝早くからホームセンターへ。

そこで見つけたLED蛍光灯。

どんなタイプでも使えるという話なので、お買い上げ。

ワクワクしながら交換したのですが・・・

点灯せず。

 

つかないときは左右を変えてつけることなどいう意味のわからない説明も。

言われる通り何度もトライしたのですが、点灯せず・・

やっぱりダメなのかと店に返品です。

 

店の人がメーカーに問い合わせたところ、一部の機種にまだ未対応とのこと。

箱に書いている宣伝は過剰広告で・・

なんとも今の日本の世情の象徴みたいな落ちでした。

 

仕方ないので、今までと同じものをお買い上げ。

さて、交換した後、スイッチオン。

あれ・・・

点きません。

 

こちらも何度も付け替えてトライするも、全く反応なし。

これって別のところの故障では・・

ということで、家を建ててくれたところへヘルプ電話。

今日、係の人がやってくるとのことでした。

 

高々蛍光灯が切れただけと思いきや、もっと深刻な問題で・・

それとも蛍光灯交換の時に壊してしまったのか。

いつもと違うことをした時はよくある話で・・

やっぱり歳取ると、保守的な生活がよろしいようです。

 

松山城山公園の銀杏並木

 

さて、そんな落ち込んだ気持ちを切り替えるべくお散歩へ。

秋服では汗ばむ気候で・・

しかし、風景はしっかり秋景色。

銀杏並木は枯れ葉もチラホラ・・

 

それだけでなく、桜の木々も色づき始め、赤色に・・

別に遠くに行かなくても、紅葉を楽しめると。

のんびり小春日和を楽しみました。

 

桜の紅葉

 

それにしても、近くに座っていたドイツ人の女性の方。

よくあの長い間、ボケーとできるものだと。

気温の感じ方だけでなく、時間の流れもお国によって違うようで・・

というより、日本人が落ち着きがないだけかも。

 

そんな感じの秋の1日。

我が家の庭では、マルちゃんがボケーと。

こちらも国際仕様なようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています