どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

引き続き株価暴落。とうとう1万円超えのマイナスに。そんな中ミスドで感じる幸福感・・



おはようございます。

いよいよ秋本番の朝。

今朝からヒートテック着ています。

 

といっても、古いもの。

そのため、温め度合いが適度で・・

今の時期ちょうどいい感じ。

ヒートテック、古くなると機能が落ちますので・・

 

さて、寒くなってきましたが、私の懐にも隙間風が・・

昨日に引き続き、株価が下がっています。

現在、マイナス10,300円。

投資額が50万ほどですから、2%マイナスです。

 

私の株資産

 

やっぱり買う時期が早すぎたのか・・

予想通りと言えば、想定内。

でも、あまり気持ちのいいものではありません。

これがさらにズルズルと・・

その後、パニックになって損切りと。

定番の負けパターンとなります。

 

そのため、株投資は遊び金と。

その気持ちがなくては、精神衛生上よろしくありません。

といっても遊び金も減ると気分の悪いもの。

でも、その気持ちがあるから株価が上がった時がさらに喜びになるというもので。

株取引を楽しむためには、このマイナス期間も必要です。

 

それは人生においても然り。

ずっと恵まれた生活できた人は、少々のことでは喜べず・・

不運の期間が長ければ、訪れた幸運はまさに天国と。

幸せ具合も上がるものです。

 

不遇な時間は将来の調味料として、悲観しないで過ごすのがよろしいようで・・

そんなことを思う朝を迎えています。

 

ミスタードーナッツ

 

さて、昨日は久しぶりのミスドへ。

調べると、ちょうど一年前に行ってました。

涼しくなるこの季節。

甘いものが恋しくなるのか・・

人の体というものは面白いものです。

 

そのためか、昨日のミスドは大繁盛。

私が店にいる間、ずっと長蛇の列が切れることなく・・

店の人も大変そうでした。

 

というのは、店の人が暇になればお代わりのコーヒー頂こうと。

そのタイミングを測っていたのですが、結局、その機会なく・・

さらに、おかわりしている人も誰一人見かけず・・

少しコスパの悪いミスドとなりました。

 

 

そんな感じの夕暮れ時。

秋は夕方寂しくなるものです。

特に独り者の身には・・

 

と言いたいところですが、

 

幸せな人ほど友達は少ない。群れることを求めたり、友達が沢山いることが幸せだと思っている人は、自分軸の幸せを持たずに、ただ安心したいが為に上辺だけの友達を作っているだけなのです。自ら群れないことは孤独でも不幸でもなく、本来の幸せを持っているということです。

 

という言葉に出会いました。

 

一人でも幸せなんだぃ・・

とマルちゃんも申しております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています