どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、ゴミが減ったような・・思い当たる理由が2つ、3つ・・



おはようございます。

今朝もまずはゴミ出しから・・

今日が最後の網出しの日でもあります。

忘れないようにと、一応気遣い。

普段の気ままに生活しているので、こんなことぐらいでも気を使います。

とりあえず、終わったと言うことで。

 

しかし、最近思うに、我が家のゴミが減ったと。

燃えるゴミだけでなく、その他プラごみなども。

かつての大きな袋で出していたのが嘘のようです。

今は小さなレジ袋くらいで・・

 

色々考えるに無駄がなくなったと。

一人暮らしを始めた頃は、野菜などの使い残しも多く・・

中には、買ったことすら忘れて食べれなくなったり。

今はその点、冷蔵庫の中はスッキリ。

食材の無駄がなくなりました。

野菜もほぼ使い切っており・・

いい感じです。

 

聞くところによると、金持ちほどゴミは少ないとか。

と言うより、ゴミになるような無駄なものを買わないから金が貯まるとか。

安物買いの銭失い・・

安いものはそれなりの物で長持ちもせず・・

服などもすぐ流行遅れに。

それらがゴミとなり、無駄金に・・

と言うことらしいです。

知らんけど・・

 

さて、我が家のゴミが減ったのは他にも理由があるようで・・

その理由はお金が貯まっていませんから・・

まぁ、世のため人のためゴミが減ったのは良いことで。

それなりに自分を褒めておきましょう。

 

ポトフ

 

でも、一応昨日はポトフのリメークを。

ちゃんとカレーを作りました。

ソーセージのカレーなんて初めて食べたかも。

そういえば、スープカレーにソーセージ入っているなと。

味付けもそんな感じで薄めに・・

昼ごはんに美味しくいただきました。

 

ソーセージのカレー

 

あと1食分は残ったので、今日の昼ごはんも。

こんな感じで、一応頑張ってます。

 

さて、ゴミ出しの後、家に帰ると、マルちゃんがお待ちかね。

ニャンズは残った餌は他の猫が・・

こちらも、ゴミ省力化進んでいます。

 

そして、この写真も撮ったばかりのホヤホヤで・・

必要な分だけ写真を・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています