どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

無性に食べたくなるものを食べ続けた一日・・朝からマルちゃんもご挨拶・・



おはようございます。

今日はビン缶の日。

早速古いフライパン、ゴミに出しました。

 

昨日は古い電池も捨てられたし・・

家の中のゴミが減るのは気持ちいいものです。

それにしても、ビールなど酒を飲まなくなった我が家。

久しぶりのビン缶のゴミ出しでした。

 

さて、昨日はいろいろ食欲の沸く日。

ふと久しぶりに食べたいものが湧き上がりました。

朝はシャウエッセンから・・

これはすでに前日からチャーハンで使ってました。

本来ならビール飲みながらシャウエッセンがいいのですが・・

昨日の朝ごはんはハムエッグならぬソーセージエッグ。

パリッとしたかみごたえが朝から幸せを呼びます。

 

そして、昼ごはんはスープカレー。

先日、スーパーでレトルトのスープカレー発見。

でも、なかなか食べるところまでいかず、やっと昨日開封。

美味しくいただきました。

 

f:id:fabifuten:20220309073411j:plain



中に入っている具は卵、肉、人参、じゃがいもだけですが・・

スープの味付けがしっかりしています。

次回食べるなら、あげたナスなどの野菜を加えたいと・・

そんな一品でした。

 

そして、晩ご飯はアサリ。

産地偽装が話題になってから、しばらく買い控え。

どうせ、ずっと前から中国産食べていたのだから、別にやめなくてもと。

安くなったアサリをたっぷりいただきました。

 

f:id:fabifuten:20220309073346j:plain



味は当然今までどおり・・

熊本産から中国産へとラベリングが変わっただけ。

むしろ安くなったからいいかもと・・

こちらも美味しくいただきました。

 

他にも産地偽装いろいろあるだろうし・・

テレビのニュースになるかならないだけの違い。

クニュクニュしているものなんて怪しいもの。

どこで生まれてどこで育ったとか・・

そんなこと書いていないし。

まぁ、安くて美味しければそれでよし。

でも、嘘はよくないですよ。

 

さて、今朝はカーテン開けるといいことが・・

マルちゃんが朝の挨拶にきてました。

相変わらず、チュールの食いつき悪いですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日もいいことありそう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています