どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

海外旅行から帰宅後、まずしたことは・・



おはようございます。

疲れております。

起きたくないくらいに・・

ここ数日の寝不足。

それがまとめてやってきたようで・・

朝ごはんの時間なのに、食べるより寝たくて・・

睡眠欲は食欲に勝ると、実感しております。

 

さて、昨日はそれでも元気で・・

タクシー乗らず、バスで戻ってきました。

これは珍しいことで・・

行きはリムジンバス乗り場まで歩いて行くこともあるのですが、今回は行き帰りともバス。

かなり倹約できました。

そして、私の体も元気になっていると。

 

昨日は歩いただけでなく、重い荷物を背負って買い物まで。

昼と夜の食材調達しました。

 

そして、帰宅後まずすることは歯医者への連絡。

結局、転んだ直後は問題なかったのですが、少しずつグラグラと。

さらに、唇腫れているし・・

食べるたびに痛くなります。

まずは普通に食べれるようにしてもらわないと。

 

予約は午後の時間帯が取れたので、それまで旅の後始末。

まずはシャワーを浴びて・・

そして、お洗濯です。

大量の洗濯物。

でも、所詮リュックに収まる荷物。

1回洗濯機回すだけで済みました。

 

その後、郵便物の確認。

住民税や健康保険料の額を確認したり・・

それを見ているうちに、めまいか、眠気か襲ってきて、しばし就寝。

タイマーかけて、歯医者の予約時間まで寝てました。

 

そして、歯医者へ。

医者曰く、はっきり言って重症ですと。

これだけの衝撃だと、病院でも検査したほうがいいとか。

まずは、一週間ほど固定して様子を見ることに。

とりあえず、グラグラはなくなりました。

帰りに痛み止めと化膿止めを。

また一週間後の診察が決まりました。

 

まぁ、食べれるようになり、まずは遅い昼ごはん。

帰りに買ってきた鍋焼きうどんを。

温めるだけなのですぐできます。

栄養補給に卵を投入。

久しぶりの日本の食べ物。

美味しくいただきました。

 

その後、洗濯物を畳んだり・・

また、寝たりして・・

気がつけば周りは暗くなっていました。

 

体力回復と、晩御飯はステーキに。

美味しい肉料理もいいですが、疲れている時はシンプルな味付け。

塩胡椒だけで十分です。

 

食べながらビデオに録画していたラストマンを。

主人公が私と似ていることもあり(笑)、欠かさず見てました。

2回分の話を一気に・・

日本語でテレビ見れるっていいなぁと。

そんな後、またまた就寝となりました。

 

ということで、帰ってからしたことはほとんど寝ているばかりで・・

スマホを見ると、連日2万歩超え。

今回の旅行、かなり体力使い果たしていたようです。

延長せずに、帰ってきてよかったと。

トルコはほとんど見ずに終わりましたが、またの機会に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています