どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏バテで食欲がない時は、これがいいかも・・



おはようございます。

今朝は日本のカフェラテ・・

やっと買ってきました。

やっぱり飲み慣れたものが、いいようで・・

なんとなく幸せな気分。

気持ちのいい朝を迎えています。

 

そして、朝の気温もやっと下がったようで・・

台風から来る寝苦しい夜も終わりました。

今は外から涼しい風が・・

やっぱり朝はこうでなくっちゃあと。

 

ここ最近の酷暑で少しバテ気味の体。

お出かけ時間が少ないことも・・

運動不足も関係してか、食も細くなっている感じ。

 

例年、夏の終わりに経験している入院騒ぎ。

体力の衰えが原因かと。

今年こそは、元気に秋を向かえたいと。

体力キープを心がけています。

 

そのため、たまには外食をと。

ざるそば食べたり・・

 

 

お好み焼き食べたり・・

 

そして、ウナギも・・

 

色々食生活にアクセントつけてます。

 

ただ、外食に頼るようでは家計が苦しいと・・

何か食欲が湧くものをと探してました。

 

そして、昨日ふと見つけたもの。

ここ数年、体に悪いだろうと、食べなかったもの。

それは塩辛です。

 

巷では塩分控えるのが健康の元だと。

それを信じて、全く食べなくなってました。

でも、夏は汗をかくし、塩分も必要だろうと・・

都合のいいように解釈を・・

焼き魚をつまみにビールを飲んだ後、シメに塩辛でご飯を。

 

これがまた美味しい。

久しぶりということもあり、お代わりまで・・

これは夏バテで食欲ない時にも使えると。

さらに、小分けになっているので食べ切りで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています