どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

祭壇を片付けました・・私もリハビリ開始です・・



おはようございます。

庭では秋の虫が賑やかで・・

あっという間に、秋が深まりつつあります。

 

今朝もカフェラテ・・

そして、カミさんのコーヒーは仏壇へとお供えしました。

昨日は長く飾っていた祭壇の片付け日。

葬儀屋さんがやってきて、いろいろ作業をしてくれました。

 

箱の中に灯篭や飾り皿。

なかなか自分ではできない後始末です。

綺麗に片付き、位牌は仏壇の中に。

一気にカミさんを遠くに感じるようになりました。

遺骨はまだ仏壇横に飾っていますが、なんか遠い場所に行った感じ。

ちょっと、寂しさを感じた時間でした。

 

でも、いつかは訪れる時。

百か日に予定していた納骨が一周忌に伸びましたが、しばらくはこの寂しさに慣れなくてはいけません。

そんな感じの昨日一日。

気分転換でリハビリに励んでいました。

 

まずは、川端に行って、テクテクお散歩。

足が痺れてくると休みます。

ちょうど川沿いに柵があって、それにもたれかかる感じ。

人が見ると、川を眺める風流な人。

そんな姿を醸し出しておきました。

 

川を見ていると、水面をアメンボさんが・・

流れに逆らって、上流へ行こうとします。

でも、今の場所にいるのが精一杯。

それでも休まず前へ、前へ・・

 

私もその姿に励まされ、少しずつ歩いては休み、歩いては休み。

そんなリハビリやってました。

 

そして、家に帰ってひと休み。

2回目のリハビリを。

玄関を出ると、目に止まった自転車。

病院のリハビリで自転車漕いでいたのなら、乗ってもいいかと。

ちょいとまたがってサイクリングです。

 

さて、どこまでいけるかなと思って漕ぎ出したのですが、快調です。

まったく足に痺れがきませなん。

いつの間にか、お城の堀端まで走っていました。

 

この前、来たときは夏の盛り。

でも、もう秋の雰囲気が・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ふと見ると、そこには白い彼岸花・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています