どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

女同士の喧嘩は凄まじいものがあるとか・・



おはようございます。

まずは、目の周りを洗って・・

花粉の舞う時期の朝のスタートはここからです。

それにしても、水が冷たく感じなくなったと・・

ファンヒーターも今は止めてます。

 

やっと、暖かい春がきたかと。

スズメさんも外でチュンチュン喜んでます。

ちとうるさいですが・・

朝ごはん、興奮しすぎです。

 

さて、昨日も午前中は動画編集作業。

どんどん在庫を減らさねば。

特に、最近撮っている鳥さん動画が溜まってます。

このままお蔵入りも寂しいので・・

 


www.youtube.com

 

その後、お昼ご飯。

昨日も、日本の味探しです。

チェンマイ旅行中、たこ焼きを夜市で食べました。

その食感がよくできていて、口の中でトロリと・・

こりゃ、下手すると日本の食卓負けちゃうなと、お好み焼きでトライです。

 

 

美味しくできたのですが・・

2枚は多すぎだったかと・・

しばらくお好み焼きはスルーです。

 

そして、お約束の鳥さん散歩。

いつものように自転車で行って、いつものベンチに。

条件反射か、座るとすぐにウトウト。

写真を取りに来ているというより、昼寝に来ている感じ。

まぁ、それも幸せな時間です。

 

そうこうすると、よく会う散歩軍団に遭遇。

今日は何が見えましたかと。

色々話す中で、私の写真が見てみたいとのこと。

プリントしてもらえないかとの話に・・

 

そこまで私の写真に興味を持ってもらえるなら、少々の手間は惜しみません。

近々、カメラ屋さんでプリントするお約束を。

さて、何がいいかな。

 

そんな幸せな午後の時間ですが、写真の方は今ひとつ。

そんな日もあるかと、退散です。

 

帰り道、堀端を走っていると、先に帰ったはずのカワセミ仲間がねばってます。

頑張ってますねぇと一言声をかけると・・

すぐそこで、カワセミの縄張り争いが行われていると。

さっきまでは、嘴で掴み合いの喧嘩だったと。

メス同士は激しいんだよねぇと。

 

そこまで言われれば、私も参戦。

その後、しばらく動画撮影。

またまた在庫を増やしてしまいました。

動画の公開は後ほどということで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています