どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

暑い夏は、ひまわり咲く下灘駅が楽しくて・・



おはようございます。

今朝も夏の朝・・

当たり前ですが・・

でも、なぜか爽やかな朝。

身体がこの暑さに慣れてきたようです。

 

そんな夏の日、昨日はプチ観光へ。

向日葵さく下灘駅に行ってきました。

 

 

前回、行ったときは土砂降りの中。

せっかく咲いているひまわりも雨の中では絵にならず・・

昨日のような青空の中のひまわりがふさわしいと・・

朝早くから出かけてみました。

 

まだ早いので人も少ないと・・

が、なんと駐車場満杯でした。

ナンバーを見ると、県内どころか四国内の車もなく・・

中には遠く八王子から来ている人も。

さすが夏の行楽シーズン。

朝早くから観光客動いているようです。

 

 

一つだけ空いた駐車スペースにそろりそろりと止め、構内へ。

初めて会ったばかりだと思える人が熱心に会話しています。

名古屋ではこうだったとか・・

いろんなところに行った時の話で盛り上がってます。

 

これは、噂に聞く熱心なアニメオタクでは・・

カメラを色々な方向にむけ写真撮ってました。

 

そんな下灘駅。

目的のひまわりを見ると、この酷暑でお疲れ気味。

ほとんどの花が下を向いていました。

ちょっと時期が遅かったかと・・

なかなか写真を撮るタイミング難しいです。

 

 

それでもなんとか写真に収め・・

さらに動画も・・

真夏の下灘駅楽しませてもらいました。

 

こんな感じのプチ観光旅行。

気持ちも盛り上がり、昼ごはんは久しぶりに外で食べようと・・

行った先は、味噌ラーメンの専門店。

普段、豚骨ばかりなので、たまにはと。

暑い夏を乗り越えるには、こってりした味が必要です。

 

さて、初めてのお店なので、そろりそろりと・・

肉ネギラーメンを注文。

これが、大当たりで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています