どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いつまでも思い出から逃げているわけにはいかない



おはようございます。

今朝もマルちゃんとお話し。

まぁ、私が一方的に話しているだけですが・・

それにしても、飽きずにじっと聞いてくれます。

 

ただ、残念なのは相槌をうってくれない事。

一言くらい、ニャーと言ってくれると嬉しいのですが・・

じっと静かに聞いているだけ。

ちょっと寂しい会話です。

 

そんな会話を二十分ほど・・

ちょっとブログの出だしが遅れました。

 

昨日は、思ったことがあり、お出かけ。

それはずっと思い出から逃げている自分に気がついたから。

楽しい思い出があるところに行くたびに、訪れる虚しさ。

カミさんがいなくなったことを実感します。

 

こんなこと続けていたらいけないと・・

一番思い出の多いところに出かけてみました。

 

そこは下灘駅。

私だけでなく、カミさんが落ち込んだ時によく行った場所です。

この場所で気持ちをリセット。

春夏秋冬、季節関係なく行ってました。

そのため、たくさんの写真が残っています。

 

その下灘駅。

行くのが辛いというか・・

行きたいのに、行きたくない・・

微妙な気持ちが続いていました。

 

でも、いつまでも思い出から逃げているわけにもいかないと・・

気持ちに気合を入れて出かけてみました。

 

いつものコースで、いつものように車を走らせ、下灘駅。

平日の昼下がりなので、人は少ないと思いきや・・

やっぱりたくさんの観光客がいました。

駅前の駐車場も満車。

 

ただ、様子を見ていると帰る準備をしている人も。

ならばと、道路の隅に車を止め数分。

幸運にも駅前に止めれることができました。

 

観光客の増加に伴い、歩いて五分ほどのところに新しく駐車場ができました。

ただ、そこまで行くには坂道で・・

私にはちょっと辛い行程です。

いまだに使ったことはありません。

 

駅前が空いていなければ、そのままスルー。

そんな感じの下灘駅訪問が続いていました。

 

さて、ホームに入ると、いつものように皆さん撮影タイム。

代わる代わる椅子に座って記念写真です。

ちょうど列車が来るようで・・

私もせっかくカメラ持参で来ています。

動画も撮ってみようかと。

 

下灘駅でたたずむこと、三十分ほど。

なんとかトラウマを乗り越えれたかと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
次回は笑顔で行けるように 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています