どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

田舎の家のエアコンの買い替え・・遠く離れて住んでいても、エアコン買えました



おはようございます。

暑い日が続き、これは田舎も大変だろうと電話をかけると、死にそうだと。

この夏が乗り切れそうもないとの、恐ろしい言葉。

やっぱりエアコン必要だと。

 

というのは、現在、田舎の家はエアコン故障中。

この前行った時に修理を依頼するに、電話をかけた店では買い替えた方が早いとのこと。

そこで話は終わり、そのままに。

年寄りは急ぐこともないとのことで・・

 

しかし、とうとう今年の暑さに年寄りギブアップです。

 

買い換えようにも近くに電気屋はなく・・

結局、私が動くことに。

この前電話をかけた電気屋に連絡するも話し中。

ひょっとしたら、ご近所の同じ系列店でも話ができるかと。

 

その店は、一応、本店と看板つけてるだけあって話も早く・・

とりあえず店に来て、エアコンを選んでくれとのこと。

暑い中、行ってまいりました。

といっても、数分の距離ですが・・

 

さて、相談すると、品物が決まれば、取り付けは田舎の支店が行うとのこと。

年寄りが希望した十万円ほどのエアコンを選択しました。

それにしても、ちょっと見ないうちにエアコン高くなってます。

それでも、最近、大きなものから少しずつ安くなっているとか。

こんなところにも半導体不足影響しています。

 

 

そして、取り付けの日を確認。

田舎なので、なかなか取り付け工事の予定が立たず・・

結局5日後の作業に。

支払いはその日にとのこととなりました。

 

遠くに離れていても、家電製品、こんな形で買えるとは。

一つ勉強になりました。

 

この経緯を連絡すると、お盆までつけばそれで良しとのこと。

田舎の人は気が長いです。

 

さて、一仕事終わったので、いつもの公園へ。

こちらはもう夏の終わりの雰囲気。

お堀にはたくさんのトンボが乱舞。

ただ写真を撮っても、小さすぎて・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています