どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

物価が安く、美味しい食事ができる日本に感謝です。



おはようございます。

昨夜は遅くまでサントリーニ島のYouTube動画作っていたので、寝不足。

しょぼしょぼした目で更新です。

 

昨日は朝ごはんの後、そろそろ動画作らないと。

重たい腰を上げました。

久しぶりなので、ソフトの使い方も今ひとつ。

歳のせいでしょうか、すぐ忘れてしまいます。

 

それでも休み休み作業を。

作っていると、懐かしい思い出が蘇ってきます。

途中、休憩を兼ねてお買い物。

雨が降り出す前に済ませました。

 

 

そして、昼ごはん。

手抜きでレトルトカレーを。

一食が二百円ほどで食べられる日本。

物価の安さに感謝です。

 

そして、日本のカレーは世界一の美味しさ。

外国人からすると、黄金峡の世界です。

 

さて、そんな楽しい昼ごはんの後も作業をチマチマと。

なかなか根気が続かず、前に進みません。

他の人が作った旅行ものを見てみたり・・

みなさん、たっぷり手間かけて素晴らしいものばかり。

 

そんな中に、しょぼい私の動画あげていいものだろうかと。

自問自答しながら頑張ります。

 

そして、晩御飯。

見残していたテレビドラマを見ながら頂きます。

見るものは、私のライバル、福山くんのガリレオ。

2時間ものなので、途中で見るのをやめてました。

 

見始めると、いつの間にか最後まで。

ますますYouTube作業が遅れます。

 

そして、食べたものは久しぶりに好物のしじみの味噌汁とホッケ。

このほっけ。

いつものスーパーで北海道物産展。

そこで六百円ほどで手に入れてきました。

 

それにしても、この大きさ。

当然、食べ切れるものではなく・・

今日のお昼のおかずもできました。

味噌汁も残ったし・・

お昼が楽しみ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています