どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昼ごはんは残り物が美味しい



最近物忘れがひどくなってきた。

昨日何食べたか分からなくなることも・・

その点、食事ごとに写真を残しているので、スマホの中をみるとわかるのだが・・

最近は写真を撮ることすら忘れていることもある。

特に、美味しいものが出た時は、食べることが優先してしまい、後から残念な気持ちになることも。

 

その食事の写真で一番残りにくいものが昼ごはん。

ちょっと気になったので、見返してみた。

 

一番多く登場するのがうどん。

ただ、上に乗っているものが若干違う。

これは、夜ご飯に出たほうれん草を大根おろしであえたもの。

これは、かなり美味しかった。

大根おろしがうどんに合うのかも。

いい感じの昼ごはんだった。

 

f:id:fabifuten:20200207083918j:plain

 

これは、晩ご飯という感じだが、これらも全て残り物。

夜に食べたハギの煮付けの煮凝りがいい感じで出来上がっていた。

私の好物の一つである。

煮凝りだけで、ご飯がすすむ。

魚の身より好きである。

ご飯も残り物の豆ご飯。

この昼ごはんも楽しかった。

f:id:fabifuten:20200207083921j:plain

 

またまた、うどん。

上に野菜炒めのようなものが載っていた。

これまた晩ご飯の残り物。

カミさん、残り物の使い方が上手です。

 

f:id:fabifuten:20200207083924j:plain

 

残り物といえば、朝ごはんについてくるスープも残り物が多い。

この日の朝ごはんはクリームシチュー。

 

f:id:fabifuten:20200207083928j:plain

 

そして、一番よく登場する残り物はなんと言ってもカレー。

そのまま、ご飯にかけることが多いが、最後はカレーうどんで終わることが多い。

 

f:id:fabifuten:20200207083931j:plain

 

こんな感じでスマホの中を眺めていた。

 

さて、昨夜は・・

晩ご飯も残り物。

前日のマトウダイの鍋の残り物が味噌汁に・・

その他のおかずも冷蔵庫の片隅から・・

やっぱり、残り物は美味しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています