どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさんからのお届け物



昨日はパシリの病院。

ただ、昨日は裏技で面会できました。

少しコロナ の縛りが緩んできたようで・・

病院内のタリーズでグレープフルーツセパレートティーなどを飲んでみたり。

今までの、とんぼ返りの病院通いから進歩しました。

 

さて、そんな中、カミさんからお届け物。

f:id:fabifuten:20200617072439j:plain

小豆島の素麺が届きました。

カミさんからお届け物・・

変な話しですが・・

まぁ、詳細は後日。

 

その素麺、黒帯。

ちょっとカミさん頑張ったようです。

 

f:id:fabifuten:20200617072625j:plain

 

この夏、これで乗り切りたいと思います。

 

さて、昨日の三食写真。

朝ごはんは・・

f:id:fabifuten:20200617073045j:plain

ほんと、代わり映えしませんで・・

毎日同じ写真でもいいような・・

ちょっと変わったのは、ヨーグルト代節約しました。

 

そして、昼ごはん。

当然、素麺でしょ。

f:id:fabifuten:20200617073309j:plain

 

素麺、自分で茹でたのは久しぶり。

時間配分が分からず、たびたび味見。

アルデンテで作ってみました。

 

味は、不味いありません。

ありがたく頂戴いたしました。

 

そして、晩ご飯。

病院帰りで、創作意欲なし。

ならば、せめて味噌汁に力を入れようと・・

具沢山味噌汁作ってみました。

 

玉ねぎ、ジャガイモ、人参、大根、おまけに椎茸入れて・・

味噌入れなくても、出汁だけで美味しいスープ。

味噌少なめの薄味で仕上げてみました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
土の中の野菜は元気をくれます・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています