どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今朝も平和なブログ更新に感謝です



おはようございます。

今朝はお隣さんから、聞き慣れたメロディーが・・

私が毎日聴いている曲。

ご飯が炊けましたよーというジャーからのお知らせ。

それが、隣から聞こえるとは。

 

時間はジャスト7時。

我が家は6時40分にセット。

ちょっと勝ったような気分に・・

やっぱりみなさん、タイマーでご飯炊きしているのですね。

 

という感じで、炊けたご飯を仏壇へ。

チーンという音と共に、スズメさんも集まり始めます。

こちらも、もう条件反射となったか。

 

餌を出すと、一気に数羽が・・

小鳥に囲まれて、朝を迎えられるとは。

街中なのに、いい環境で暮らせているなと。

感謝しております。

 

今朝は珍しく、クロちゃん登場せず。

安心して、お食事中。

なんか我がブログも鳥日記になったような・・

平和な朝を迎えています。

 

さて、今日は土曜日。

ペットボトルの日です。

前回は旅行中だったので、1ヶ月分のペットボトル・

ゴミ袋から溢れんばかりの量があります。

こちらは8時のゴミ回収。

忘れないうちに、早く出さないと。

 

ということで、出してきました。

この後、まずはサラダを食べて・・

そして、六切りに変えたパンを食べて・・

スープを飲み終えたら、「らんまん」のオープニングを楽しみます。

 

と書き終えたところで、クロちゃん登場。

こちらも朝ごはん・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています