どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

タイ、チェンマイに到着。観光客は欧米人一色。ここはヨーロッパかいな・・



現在、タイに向けて飛行中・・機内から、もう熱帯です・・暑すぎ

 

現在、飛行機の中で書いてます。

暇つぶしです。

朝、8時に関空発。

今、多分台湾上空かと。

タイに向けて飛行中です。

 

昨日のトラブルをなんとか乗り切り、無事旅を続けています。

昨夜は興奮してか、熟睡できず細切れ睡眠。

先程までウトウトしてました。

 

 

朝ごはんは、チェックインの後、パンを買って済ませました。

それにしても、空港内、コンビニすら開いてません。

 

救いは自動販売機。

そこでパンを手に入れました。

 

その後、飛行機に乗って機内食。

といっても、事前に購入しておいたもの。

話の種など思って買っておいたのですが、これが役に立ちました。

味もよく、すでにタイ気分味わえました。

お値段、水付きで4ドル。

良心的です。

 



という感じで快適なのですが・・

とにかく暑い。

普通、飛行機の中は冷房ガンガンなのですが、今日は暖房全開。

たまらず、トイレで夏服に着替えました。

 

でも、機内はガラガラで三席を独り占めして使ってます。

いくら狭いLCCといえども、楽勝です。

乗ってみて、どうしてこんなに安くチケットが手に入るのか納得。

なにしろ直前購入で、往復六万ですから。

 

コロナで減便中の航空会社。

ANAなどで買ったら、ゆうに二十万レベル。

突然、旅に出ようと決めたのは、この安さも関係します。

 

ただネックは早朝出発。

そのために、関空のホテルで前泊しました。

でも、このおかげで、パソコン忘れ事件に対応できたわけで,よろしいかと。

 

という感じで、機内の暇つぶし。

お付き合いありがとうございました。

 

チェンマイに到着しました

 

 

無事、ホテルにチェックイン。

この辺くらいがトラブル臭していたのですが・・

問題なく・・

むしろ、アップグレードしてくれました。

 

さらに、タクシーのぼったくりなし。

フィリビンと大違いです。

 

車の中でも楽しい会話。

陽気なドライバーでした。

お釣りがないとの話で、これは・・

と思ったのですが、本当になかったようで。

以前、タイに来た時の小銭が残っていたので、それで支払い。

チップも要求されず、いい感じでした。

 

首都バンコクと違い、やっぱり田舎の人はいいです。

なんか、タクシーの支払いひとつでも爽やかな気持ちになりました。

 

さて、ホテルにチェックインして、まずすることはお食事。

お腹が空きました。

時差が二時間あるので、朝ごはんからかなり時間が空きました。

 

今いるところは、チェンマイで一番の観光地。

ターペー門というところにいます。

 

youtu.be

 

ここで、昼ごはんを。

周りは欧米人一色で・・

ここはヨーロッパかいと、ツッコミ入れたくなるくらい・・

そんなオシャレなところで、日本ではまず食べないだろうと思うものを注文。

こんなところで、旅、楽しんでます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日もよく頑張りました ٩( ᐛ )و

 

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています