どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お勉強の合間に、洗濯や料理を・・いい気分転換になります・・



おはようございます。

朝からくしゃみの連発で・・

ご近所さんがさぞかし笑っていることだろうと・・

くしゃみの後は鼻水で・・

ティッシュの使用量が格段に増える春の朝です。

 

夜中に起きると、目が開けれなかったり・・

目をこすりながら、少しずつ目を開き・・

その後、目薬で水分補給。

なんとも情けない姿です。

 

そんな花粉の季節。

働いている時は、今頃からが一番忙しい時で・・

花粉を憎みながら仕事していた記憶があります。

 

そして、花粉が終わる頃、仕事もひと段落。

その時には、すでに桜が散った後。

そんな春をふと思い出しました。

 

その点、花粉に悩まされながらも・・

今は買い物と家事諸々くらいで・・

楽になりました。

ありがたいことです。

 

昨日は、動画のお勉強の合間に家事仕事。

洗濯したり・・カレー煮込んだり・・

ずっとバソコンの前に座っていると、イラつくことも・・

そんな時に、いい気分転換になります。

 

それにしても、ネットで調べ物していてイラつくこと。

検索で開いたページの広告の多いこと。

どれが本文で、どこから広告か・・

よく分からないサイトもあります。

 

とまあ、花粉の苛立ちをブログにぶつけてみました。

すみません、私の愚痴につき合わせて・・

 

そんな花粉の悩まされながらも、お出かけは欠かさず・・

桜を見ながら、ベンチでまったり・・

たっぷり花粉を浴びて帰りました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています