どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院では元気が一番である



今日から11月。

いつものことだが、月初めは気合が入る。

今月こそは退院したい。

毎月、月初めに思ってきたが、今月こそは気合を入れ直す。

 と言っても、気合を入れてどうなることでもないのだが・・

でも、気持ちは大事です。

 

月初めなので検査日でもある。

朝起きてまず、検尿。

そして、採血である。

私の場合、検査項目が多いので多めの採血である。

長く点滴生活をしていたので、血管が出にくくなっている。

看護師さん泣かせの血管であるが、今日は一発で終わった。

かなり血管の状態も戻ってきているようである。

さらに、朝食後、造影剤を使ったCTが待っている。

いい検査結果が出るといいのだが・・

 

 

昨日から、Tシャツをやめて、長袖のパジャマにしている。

パジャマと言っても薄手の長袖Tシャツだから、袖が伸びただけとも言える。

でも、見かけはぐっと冬バージョンである。

外はもうじわじわ冬が近づいてきている。

先日、友人からラインで石鎚でアラレが降っている写真が届いた。

そろそろ山では初雪の時期である。

次の写真は、今時期に石鎚に紅葉を撮り行った時ものである。

もう、山の方では雪が積もっていた。

 

 f:id:fabifuten:20161101074319j:plain

 

ちょっと前に一人退院したと思ったら、すぐ新しい住人が入った。

今回の住人は症状が軽そうである。

絶食をしていれば治ると医者に言われていた。

その間、点滴生活で、そのための入院である。

痛みは取れたようで、昨晩からよく寝れているようである。

強烈ないびきが聞こえてくる。

ここまで熟睡しなくてもいいのでは・・・

昨晩は久々の大音量の中での睡眠であった。

 

それでも同室者は元気な人の方がいい。

重たい症状の人ばかりだと、部屋が湿っぽくなる。

何がなんでも、病院では元気が一番である。 

 

今日のランキングバナーも、小田深山からのもの。 

この時期、紅葉祭が行われているはずである。 

 

↓ ↓よろしければクリックお願いします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

 

関連記事

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています