どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋なのに食欲がない・・



おはようございます。

今日もいい天気。

こんな日はゴミ出しも気持ちいい。

ちゃんと私の唯一の仕事、終わらせました。

 

ご近所のハナミズキはほとんど葉っぱは無し。

ほとんど落ちたようで・・

なのに我が家のハナミズキは真っ赤な葉っぱが一杯です。

生えている場所によって違うのか・・

ちょっと不思議な現象。

 

色づき具合も違ったし・・

後で調べてみよう。

 

近所の紅葉の名所も色づき始めたとか。

もう石鎚などの高い山は終わったとか。

今度は雪の便りが聞こえてきそう。

そろそろ白くなった霧氷の世界が届きそうです。

 

考えみればもう月末。

週末は11月です。

昔、この頃、紅葉を見に行くと、山のうえは真っ白。

珍しい景色に出会えたものです。

 

さて、秋といえば食欲なのですが・・

今年はどうも食欲が湧きません。

特に晩ご飯・・

あまり美味しく感じない。

ということで、最近、昼ごはんをセーブ。

軽くパンとヨーグルトで済ませています。

 

すると、現金なもので、夜にはお腹が空いてグウグウと。

昨夜など、トンカツをペロリと・・

どうも運動不足のためか、お腹が空かないようです。

その証拠に朝は食欲全開。

相変わらず、もりもり食べてます。

意外に昼ごはん少なめには体にいいのかも。

 

さて、写真は先ほどの下は紅葉、上は雪景色。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
上の方は石鎚山です

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています