どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

SONGSで松任谷由美・・学生時代を思い出してました・・



おはようございます。

今朝は雨・・

ちょっと寝坊したし・・

気分も暗いし・・

でも、体調が悪いわけではありません。

その点、ご心配なく。

 

というのは、昨夜点滴が終わるのが遅くて11時。

点滴が普通のものに変わったので、落ちが悪かったのか。

終わるまでずっと起きてました。

その間、暇つぶしにNHKプラスをパソコンで。

ネットがあると、テレビ番組が見れるのは助かります。

さらに、一週間分の番組録画で見れるし。

 

昨日はちょうどSONGSの日。

それも松任谷由美だということで、後で録画で見ればいいと思ってましたが、生で見ることに。

久しぶりに懐かしい曲を聴いていました。

 

彼女を初めて知ったのは大学生の頃。

まだ名前が荒井由実のときで・・

徹夜麻雀で負けた憂さ晴らしに一枚レコードをと。

その時買ったのが、彼女のファーストアルバム。

実はその時まで全くその存在を知りませんでした。

 

なのに、なぜLPを買ったか。

それは彼女の名前が、地元に残してきた彼女と同じ名前だったから。

こんなこともあるんだと・・

ただ、美と実の漢字が違ってましたが・・

 

多分何かの引き合わせか・・

今日は起きていなさいと・・

若いころの懺悔をいたしなさいとのことだろうと。

 

1000キロ以上離れた付き合い。

手紙は度々届くけど・・

こちらは、大学生で遊ぶのが夢中。

相手はまだ高校生で・・

長いマフラーなんか届いたなと。

しかし、遠距離。

いつの間にか縁が薄くなり・・

 

そんなことをなぜ今思い出すのか・・

秋なんでしょうかね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています