どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナ禍の入院生活の日曜日は・・



おはようございます。

天気予報を見ると、今日も30度を超える気温にはならない様で・・

少しずつ過ごしやすい季節が近づいています。

昨日は久しぶりに外の空気を吸いたいなぁと病院の外テラスに行ってみると、閉鎖中。

休日は出入り禁止となっていました。

コロナ対策のようですが・・

 

テラスは病院内で一番人気の場所。

天気の良い日など、ベンチの取り合いが起こります。

以前、入院していた時は、まずは朝食前にウォーキング。

たくさんの人が歩いていました。

 

多分、開けると患者が密になるためか・・

ちょっと理由のわからない休日閉鎖です。

 

今日は月曜。

9時には開くとのことで、久しぶりにテラスを歩いてみようかなと。

そんなことを思っている朝です。

 

そんな日曜の入院生活。

病院内は静まり返っていました。

普段の時なら、たくさんの面会客で賑わうところですが、病院全体が閉鎖状態。

外からやってくる人はいません。

 

患者も病院内を歩く人も少なく、深刻な病状の人だけが入院している感じ。

そんな中、復活しつつある私は元気な部類に入ります。

こんな日は何をしようかと。

まずは、開いているコンビニに出かけてみました。

 

求めるものは、爪切り。

入院してから切っていなかったので、ちょっと疎惜しい指先。

時間もたっぷりあるので、いつも以上に丁寧に爪切りを済ましました。

 

そして、午後は洗髪。

看護師さんが洗ってあげるよとのことで、甘えさせてもらいました。

これまた久しぶりの洗髪。

ドライヤーで乾かすところまで、丁寧に・・

ありがたいことです。

 

ただ、それ以上にすることがなく・・

静かな日曜が終わりました。

 

さて、今日は打って変わって忙しい一日。

午前中に、形成外科と整形外科の受診予約が入っています。

さらに、午後は、気管支鏡検査。

朝食後から絶食、絶飲です。

 

そして、今日は特別な日。

前の嫁さんの誕生日でもあります。

子供たちには伝える機会もなく、こんな時に伝達です。

亡くなった人の命日はよく覚えられていますが、誕生日は・・

これも大事な思い出かと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 
こんな漁村で生まれました・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています