どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院8日目・・体力が戻ってきたので、いろいろと・・



おはようございます。

朝焼けが綺麗な朝・・

台風が近づいているなど、全く感じさせない穏やかな天気。

人はこれを嵐の前の静けさというのでしょうか。

できればこのまま静かに秋になってくれるといいのですが・・

 

 

さて、昨日は日曜日。

予定通り頑張りました。

 

まずはお洗濯。

私の部屋のすぐ近くに洗濯室があるので、楽勝と思いきや・・

洗濯を始めようと思うと、すでに先客。

仕方なく、病棟の反対側の洗濯室へ。

何回もこの病院に入院しているで勝手知ったるもの。

そちらの方は空いていました。

 

まずは洗濯機から・・

乾燥まで一気に終わらせてくれないのがちと手間が入ります。

百円入れてスイッチオン。

朝一でコンビニで買ってきた洗剤を投入です。

 

問題はどれくらいの時間で終わるか。

近くにある洗濯機なら、すぐ見に行けるのですが・・

場所は病棟の反対側。

歩いて行くだけでもいい運動になります。

これは神様が体を動かせとのことか・・

昨日は乾燥が終わるまで、病棟を5往復ほどしました。

 

さて、そんな感じで体力に少し自信が・・

ならばと、次は洗髪にチャレンジと。

洗面所に洗髪用の場所があるので助かります。

 

看護師さんが洗ってあげますよと言ってくれたのですが、ここはリハビリも兼ねて頑張りました。

頭もスッキリ・・

ただ着ていた服がビショビショに。

まぁ、洗濯が終わっているので着替えはたっぷり。

上から下まで心機一転。

いい気分転換になりました。

 

そして、頑張ったご褒美をコンビニにて・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
甘いものは元気をくれます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています